こんにちは!
前回の続きになります!
「どこのサロンを選べばいいの??」後編2になります◎
残りの3つについて

・期間や回数を言い切ってくれるところ
・何か専門、特化している強みがあるところ
・言葉遣いが丁寧、質問に答えてくれる

「期間や回数を言い切ってくれるところ」

これについてはとても知りたいしおおよそでもいいから把握しておきたいですよね。
人の体なので様々な要因や生活環境、仕事内容や年齢、性別、既往歴などいろんな考慮するべき点があります。
ここで大事なのは、前回に書きました「検査」です
やはりこれに基づいて期間やおおよその施術回数を見立てることができるはずです。

また、施術者の経験などからも見込みは出せると思います。
なので上記に基づき必要な期間や回数を言ってくれるところが望ましいと思います!

「何か専門、特化している強みがあるところ」

これは自分が困っていることと解決してくれるサロンのコンセプトが一致しているほうが良いと思います。決してコンセプトと困りごとが一致していなくも問題なるわけではないのですが、専門や特化しているということはぞれだけ実績や経験が多いと言えると思います。

病院で例えるなら総合病院もいいですが、目の困りごとなら眼科へ・耳鼻なら耳鼻科へ・頭のことなら脳神経外科へ・お腹が痛いなら内科へ・骨折したなら整形外科へ。というようにその分野に特化しているところのほうが期待がより持てます◎

「言葉遣いが丁寧、質問に答えてくれる」

これは信頼関係を築くうえでも大事なことです。
横柄な態度、偉そう、言葉や言い方にトゲがある、タメ口など、、、

その時点で施術する前にアウトではないでしょうか、、
施術を受けるなら信頼できるところ、信頼できる先生がいいはずです。

また質問したけど曖昧な返答や何を質問しても答えてくれない、的外れな回答などは
ここ大丈夫かな、、、、きっとと思ってしまうと思います。
中にはすぐに返答できない質問もあると思いますのでその場で答えてもらえなくても、調べて後日お答えします。といった返しがあると安心ですね◎

ここまでポイントをお伝えしてきましたがあくまで参考にしていただければと思います◎
きっとあなたに合う施術サロンが見つかると思います!

また、当院では産後の骨盤矯正に特化しています!

産後の骨盤のことなら太秦ときわ整体院にご相談ください!!