こんにちは!
京都市 右京区 産後骨盤矯正
太秦ときわ整体院です!
 
【産後ダイエット成功へのカギ-4-】
《食べ方を意識してみよう!》
 
前回はうす味に慣れていこう!についてお話しました
今回お伝えするのは食べ方を意識して程よい満腹感が得られるよう工夫してみましょう!
 
では、さっそく
食事の際は血糖値の上昇を防ぐためにも、白米から食べるのは避けてみてください!
同時に味が濃いものも避けてみることをオススメします◎
 
まずは野菜やスープ、きのこ類から食べ始めメインとなる肉や魚を食べたら最後にご飯を食べてみましょう!
フレンチコースのような食べ方ですね♪
 
ただ、最後までご飯を残しておくわけにもいかないと思いますのでいきなり最初に食べない方がいいんだなぁ〜程度でお考えください◎
 
そうすることでご飯を食べ切る前にお腹が膨れてほどよい満腹感が得られます◎
結果、摂取カロリーも抑えられます!
 
上のお子さまがおられる方だとお子さんが残されたものも食べると思いますのでその辺りも逆算できるとよいですね♪ 
 
少しずつ焦らず慌てずダイエットをやってみましょう!!
 
産後ダイエットのこと太秦ときわ整体院にご相談くださいって◎