産後骨盤矯正専門の整体院、太秦ときわ整体院

 

さて、「腰というよりおしりが痛いけど、、」

についてです。これは実際にママさんによくある症状。腰と思ってたけど、、なんか違う??

最近、来られているママさんの例で言うと肛門から腰に向かう途中の骨あたりが痛む。

きっとそれは平べったい骨=仙骨です。

これは腰痛ではなく、仙骨痛です。

中には腰の痛みを仙骨あたりで感じている場合もありますが産後からこの辺りの骨が痛むならそれは出産の工程で無理がかかった、育児で反り腰が矯正されているなどの理由で痛んでいます。

このママさんの症状の出かたで言いますと、

・歩くたびにズキズキする

・起き上がる時に痛む

・歩くのも足を引きずる

このママさんは骨盤の緩み、仙骨周囲の緩みが相当強い。

 

初回の施術を終えると「痛んでいるところがシャキッと支えられている感じ、歩いても痛くない」と。

骨盤を矯正して、仙骨周囲の靭帯や筋膜を施術すると随分と和らいでいただけました。

産後ママは本当に大変なんです。

痛いところはあるし、体型、体重は気になるし、美容院なんてなかなか行けないし、毎日の献立は考えないといけないし、保育園の見学、入園準備、あっという間に仕事復帰が近づく。

悩みに優劣はないですが、やはり日常を楽に過ごすには「痛み」があると憂鬱。

痛くて我慢している、そのうち治るだろうと思って数ヶ月。

そんなママいませんか?

なる早で相談してくださいね◎