「尿漏れとは違うアレ」について
 
産後ママの中には「尿漏れ」とは違うアレで困っている方がいます
 
「アレ」とは尿が漏れるわけではないんだけど自分の思っている以上に「我慢」ができないこと
 
尿漏れと近い意味を持つかもしれませんが微妙に違います
 
尿漏れは自分の意思に反して文字通り尿が漏れること
例えば
・くしゃみ
・立ち上がり
・抱き抱える時
・しゃがむとき
など
お腹=腹圧が高まるとき
 
「アレ」は上記のタイミングで我慢(漏れることはない)はできる、、
けど我慢できる時間極端に短いことが特徴
 
そのために常にトイレの場所を把握しておかないと落ち着かない
高速道路、ショッピングモールなどは大変
 
実際にそんなママたちに携わってきました
産後をきっかけになったとしたならば疑うべきは
・骨盤底筋筋力低下
・骨盤の開き(坐骨間の距離)
 
改善症例もあります
似たようなお困りごとがありましたら一度ご相談くださいね♪