こんにちは!右京区 産後骨盤矯正 太秦ときわ整体院です☆
 
今日はプライベート投稿です☆★
先日、83歳になる祖母とひ孫になる息子が久しぶりに再開しました◎息子は記憶にないくらいの時に会って以来だったのですが、持ち前の明るさとコミ力で最速で距離を縮めていました(笑)
 
祖母もいまだに視力は1.5あり身体も不自由なく健康そのもの
今の目標は100歳まで生きること!
 
ただ、一人暮らしにはこれから不安があるので施設に入ることにその前に顔を出せて良かったです◎
 
長生き、長生きとは言いますが、祖母を見て思ったのは身体の不自由がないことはもちろんのこと何かに興味を持ち続け気持ちを前向きに保つことが大切だと感じました。
やはり心と体のどちらの健康もそろって長生きだと思いました◎