こんにちは!
右京区 産後骨盤矯正 太秦ときわ整体院です!!
【出産は全治〇〇!?】
大事なことなので何度もお伝えしています★
 
ご存知でしたか??
妊娠〜出産までの過程で身体にかかるダメージは全治6ヶ月のケガに相当すると言われています!
きっと男性だったら気を失って倒れているでしょう、、、
 
女性、母親は強し
 
前回の投稿でも触れましたが神秘的ではありますが反面かなりのリスクを背負って妊娠、出産をしていることになると思います。
 
実際、妊娠中も母子ともに危ぶまれることあります
出産時にはお産が困難な場面や緊急で帝王切開になったり、出血が大量で命の危機も
全治6ヶ月どころじゃないです
 
リスクを乗り越えて無事に出産、母子ともに健康がなによりです。ですが、、、婦人科さんが対応する分野が仮に無事だったとしてもそれ以外の部分がママを悩ませます
 
例えば、腰痛、尿漏れ、股関節痛、ひざの痛み、肩こり、腱鞘炎、体型の変化や体重、骨盤の開き、グラグラ感などなど
 
この分野に関しては専門院である太秦ときわ整体院におまかせください☆
 
これまで数多くの産後ママを施術してきています、その分たくさんの症例もあります。
お産の仕方、出産回数、年齢など皆さん同じなんてあり得ませんが産後ママの特有の訴えや似た症状はたくさんあります。
 
まずはお悩みをお聞かせください☆
きっとお役に立てると思います!